ブログ

2/14 生涯学習発表会で潟切りを披露

    本校5・6年生が、生涯学習の場で「阿村潟切り踊り」をオープニングとして披露しました。今年度、衣装を身に付けて人前で発表するのは今回が初めてでした。
 はじめは「緊張する」「大丈夫かな」と不安そうな様子も見られましたが、これまでの練習の成果を十分に発揮し、堂々と踊ることができました。発表後には会場から大きな拍手が送られ、子どもたちの表情にも達成感があふれていました。子どもたちの姿があるだけで、会場がぱっと明るくなるような、そんなひとときとなりました。
 当日は教育長も来られ、「とてもよく練習されていて、洗練されたすばらしい踊りでした。よくがんばっていますね」とお褒めの言葉をいただきました。
 次は阿村小フェスティバルで披露します。どうぞお楽しみに。