ブログ

授業参観・学級懇談

 7月1日(金)は5時間目に授業参観を行い、6時間目は学級懇談を行いました。

 授業参観は「命」をテーマとした学習(道徳)です。大切な自分の命、事件や事故から自分を守ること。いじめなど心ない言葉や暴力から自分を守ることなど、心も体も健康であるよう、学校でも家庭でも地域でも見守っていかねばなりません。

 当日の懇談では特段の話題はなかったと聞いています。1学期は、感染拡大防止への協力や熱中症予防のお願いなどしましたが、おかげで児童全員が元気に過ごすことができていることに、心から感謝申し上げます。終業式までもうしばらくあります。気を引き締めて、学習指導・生徒指導・安全指導に取り組んでまいります。

低学年の学級園 ミニトマト・きゅうり・なす

1・2年生の学級園には、きゅうり、ミニトマト、なすを育てています。収穫した野菜は家に持ち帰らせています。

 1・2年生が作った七夕飾りです。授業参観時に見ていただきました。