7/7 研究授業(5年、6年)
昨年度に引き続き、今年度も国語科の研究に取り組んでいます。
研究主題は「主体的・対話的で深い学び」をめざす国語科授業の創造~一人一人が「分かる」「できる」喜びを持つために~」です。
7日は1学期最後の研究授業を行いました。2校時に5年生、4校時に6年生の授業でした。どちらの学年の子供たちも、いきいき、しっかり学んでいます。
5年生「作家でひろげるわたしたちの読書」
6年「私と本」
昨年度に引き続き、今年度も国語科の研究に取り組んでいます。
研究主題は「主体的・対話的で深い学び」をめざす国語科授業の創造~一人一人が「分かる」「できる」喜びを持つために~」です。
7日は1学期最後の研究授業を行いました。2校時に5年生、4校時に6年生の授業でした。どちらの学年の子供たちも、いきいき、しっかり学んでいます。
5年生「作家でひろげるわたしたちの読書」
6年「私と本」