いちょうの会(児童集会)

 今日はいちょうの会でした。まずは、人吉球磨美術展に出品した人たちの表彰式がありました。

 よく頑張りましたね。おめでとう!

 今月の歌の伴奏は5年生のなすさんでした。ありがとうございました!

 その後、各委員会の1年間の活動報告がありました。各委員会の委員長さんが、「1年間どんな活動をしてきたか」「どんなことがよかったか」「来年はどんな活動をしたいか」などを発表してくれました。

 

 「食の大切さをしっかり伝えられてよかった」「花の水やりを頑張った」「放送での呼びかけがうまくできた」という成果や、「みんなが健康に生活できるように、もっと呼びかけたい」「みんながもっとたくさん本を読んでくれるといいな」という感想もありました。

 6年生を中心に、よりよい学校になるように様々な取組を進めてくれました。5・6年生の皆さん、1年間おつかれさまでした!