学校生活 

地区児童会

12月15日(月)

 今日は、冬休み前の地区児童会でした。登校班の集合時間は守れたか。地域での過ごし方は安全だったか。地域で過ごすときの危険個所はどこか。きまりやルールはどうなっていたか。などなど、地区ごとに集まって話し合いを行いました。

 また、保護者の皆様には、朝の登校指導で子ども達の安全な登校を見守っていただいています。保護者の方からのコメントが子ども達の励みになり、次への課題となっています。いくつか紹介します。

・一列に並んで登校できていました。あいさつもしっかりしてくれました。

・朝から少し雨が降っていましたが、元気に登校していました。もう少し大きな声であいさつができればよかったかなと思いました。

・元気にあいさつができる子と目が合ってもあいさつできない子で差が大きかったです。6年生はみんな挨拶してくれました。

・車も気を付けながら運転されていたようです。

・通行や横断の仕方、挨拶や一例もよくできていたと思います。続けていってほしいと思います。