2026年1月の記事一覧
1月29日(木)、30日(金)の給食
1月29日は
【豆わかめご飯、牛乳、やきごめぎょろっけ、白菜と小松菜の煮びたし、しし汁】
1月30日は
【ごはん、牛乳、魚のチャンチャン焼き、おかか和え、のっぺい汁】でした。
温かくて、野菜たっぷりの料理、手の込んだ料理が並び、とても美味しかったです。
今週は、給食記念週間でした。毎日給食を作る給食の先生方の調理の様子を見たり、思いを聞いたりして、子どもたちは、給食に感謝する気持ちが高まりました。これからも、給食に携わる皆様に感謝して、給食を頂きたいと思います。
リンク
カウンタ
4
0
1
3
4
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
5月19日(火)の給食
今日の給食は【ビビンバ、牛乳、わかめスープ、フルーツミックス】です。
ビビンバは、味付けしてある肉そぼろとナムルがたっぷり入っていて、食欲が増しました。フルーツミックスには、すいかが入っていて、もうすぐやってくる夏の季節を感じました。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!