2025年10月の記事一覧
10月27日(月)の給食
今日の給食は
【麦ごはん、牛乳、魚のあんかけ、かきたま汁、しめじのごまず和え】です。
今日の給食も、野菜がたっぷり使ってありました。かきたま汁も、野菜や具がたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。魚のあんかけも、魚がカリッと、甘酸っぱいあんとの相性がとてもよかったです。給食室に給食をとりにきた子供たちが、給食の献立のイラストを見て「すごい!」「上手!」と話す姿も印象的でした。
リンク
カウンタ
5
1
7
1
9
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
9月15日(火)の給食
【しらす入りわかめごはん、牛乳、にらの炒め物、けんちん汁、すのもの】
今日は、にらをたくさん使った炒め物が登場しました。にらは、多くの栄養を含んでいるそうですが、抗酸化作用、免疫力アップや疲労回復効果のある栄養素も含まれているそうです。運動会の練習も本格化してくる時期に嬉しい食材です。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。