2025年5月の記事一覧
5月22日の給食
今日の給食は【スパゲティ ミートソース、牛乳、じゃがいものチーズやき、甘夏サラダ】です。
今日のじゃがいものチーズ焼きのような料理が、給食に登場するなんて、矢部小の子供たちは、幸せだなと思います。今日は、旬のじゃがいもを使っているようですが、じゃがいもがほかほか、チーズの風味が合わさって、とてもおいしかったです。また、甘夏サラダも、今日の献立にぴったりでした。
今日も美味しい給食、おごちそうさまでした!
リンク
カウンタ
4
0
1
5
1
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
5月19日(火)の給食
今日の給食は【ビビンバ、牛乳、わかめスープ、フルーツミックス】です。
ビビンバは、味付けしてある肉そぼろとナムルがたっぷり入っていて、食欲が増しました。フルーツミックスには、すいかが入っていて、もうすぐやってくる夏の季節を感じました。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!