2024年7月の記事一覧
7月10日(水)の給食
個人的に大好きなメニューが出そろいました。暑い日の麺メニューはいいですね!今回は、米粉マフィンに注目しました。米粉パンが個人的に苦手だからです。しかし、今日のマフィンは、これまでの米粉のイメージを一掃するおいしさでした。シーザーサラダも暑い日にピッタリでした。今日は6年生から「食べすぎました」の声を聴きました。今日の調子でこれからもしっかり食べてください! 校 長
リンク
カウンタ
2
8
9
0
7
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
1月15日(木)、16日(金)の給食
2日間の給食、どちらもとても美味しかったです!ご紹介します!
1月15日(木)の給食は、
【麦ごはん、牛乳、サバのソース煮、根菜の味噌汁、野菜のごまネーズ和え】
1月16日(金)の給食は、
【チキンライス、牛乳、冬野菜のクリームスープ、かみかみチーズサラダ】でした。
子どもたちが好きな、さばのソース煮は、ふっくらして、味がしっかりついていて麦ごはんとの相性がバッチリでした。
チキンライスも、クリームスープも好評でした。特にスープに中に入っている里芋がとろっとしていて、クリーミーで美味しかったです。
今週も、美味しい給食、本当にごちそうさまでした。
発熱や咳など、風邪症状の子どもたちも多いです。土日も、手洗い、うがい、睡眠に心がけ、元気に過ごしてほしいと思います。