2025年6月の記事一覧
6月24日(火)の給食
今日の給食は【米粉マフィン、牛乳、なすとペンネのトマトソース、ビーンズサラダ】です。
今週も、手作りのマフィンが登場しました。手作りは、やっぱりおいしいですね。なすとペンネのトマトソースが給食で食べられるのも、矢部小ならではですね。なすも柔らかく、トマトソースがペンネによく合ってました。豆が苦手な子どももいますが、今日のビーンズサラダはマヨネーズなどで味付けしてあり、これなら、食べることができる子どもも多そうです。今日も美味しい給食に、感謝・感謝です。
リンク
カウンタ
2
8
9
6
3
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
1月15日(木)、16日(金)の給食
2日間の給食、どちらもとても美味しかったです!ご紹介します!
1月15日(木)の給食は、
【麦ごはん、牛乳、サバのソース煮、根菜の味噌汁、野菜のごまネーズ和え】
1月16日(金)の給食は、
【チキンライス、牛乳、冬野菜のクリームスープ、かみかみチーズサラダ】でした。
子どもたちが好きな、さばのソース煮は、ふっくらして、味がしっかりついていて麦ごはんとの相性がバッチリでした。
チキンライスも、クリームスープも好評でした。特にスープに中に入っている里芋がとろっとしていて、クリーミーで美味しかったです。
今週も、美味しい給食、本当にごちそうさまでした。
発熱や咳など、風邪症状の子どもたちも多いです。土日も、手洗い、うがい、睡眠に心がけ、元気に過ごしてほしいと思います。