2022年10月の記事一覧
10月6日(木)の給食
麦ごはん 牛乳 鳥とレバーの香味揚げ 汁ビーフン 切り干しのナムル
大根は、日本では大昔からつくられてきた野菜です。たくさんできるので、いろいろな加工もされてきました。切り干し大根もその一つです。細く切った大根を干して乾燥させます。水分が抜けるので、長い間保存できます。野菜がないときに使うこともできます。水分が抜けるので栄養もきゅっと詰まっています。
リンク
カウンタ
3
4
0
4
3
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
今学期ラスト3回の給食のご紹介!1年間、安心・安全でおいしい給食、本当にありがとうございました!
最後の3日間の給食は・・・
3月17日(火)
【麦ごはん、牛乳、きびなごフライ、肉じゃが、野菜のごま和え、いちごプリン】
3月のステキな飾りの下には、美味しい給食が・・・。この日は、いちごプリンも手作りするとあって、給食室はとても忙しそうでした。おいしい手作りデザートに子どもたちは大喜びでした。
3月18日(水)
【スパゲティナポリタン、牛乳、揚げパン、ミモザサラダ、いちご】
子どもたちの大好きな、ナポリタンに揚げパンがメニューにあり、子どもたちはうれしい顔でいっぱいでした。
3月19日(木)本年度最後の給食
【赤飯、牛乳、鶏のから揚げ、ウィンナー、のっぺい汁、菜の花和え、お祝いケーキ】
最後の給食も、とても豪華でした。6年生の卒業をお祝いするメニューで、赤飯やから揚げ、ケーキなどがありました。赤飯は、食べやすい柔らかさで、ふっくらしていて、とても美味しかったです。
1年間、献立を考えてくださる栄養教諭の先生方、給食の先生方、給食に携わっている皆さまのおかげで、美味しくて、安心・安全な給食を毎日食べることができました。1年間、本当にお世話になりました!