2025年12月の記事一覧
12月1日(月)までの給食です!
11月27日(木)~12月1日(月)までの3日間の給食の様子です。
27日(木)は【牛乳、お好み焼き、きつねうどん、こまつなときくらげのサラダ、みかんゼリー】、
11月28日(金)は【きのこカレー、牛乳、フレンチサラダ、フルーツヨーグルト】、
12月1日(月)は【麦ごはん、牛乳、みそおでん、こおりどうふのチャンプルーー、味のり】でした。
やっぱり、冬は、おでんですよね。ウズラの卵、にんじん、さといも、こんにゃく、厚揚げ、ちくわなど、たくさんの具材が入っていて美味しくいただきました。
先週は、お好み焼きや、カレーなど、子供たちの大好きなメニューが多く、美味しくいただきました。
給食室の飾りも、12月の季節に合わせた飾りになっていました。素敵な飾りに、子供たちも喜んでいました。
リンク
カウンタ
4
5
2
3
5
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
7月6日(月)の給食
【麦ごはん、牛乳、デジプルコギ、トマトと卵のスープ、切り干しのナムル】
今日も雨が降ってじめじめしていますが、トマトの酸味と、ふわふわの卵のスープのおかげで、梅雨のじめじめ感を吹き飛ばすようなさわやかな気分になりました。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。