2025年12月の記事一覧
12月3日(水)、12月4日(木)の給食です
12月3日(水)は
【りんごマフィン、牛乳、クリームスパゲティ、ほうれんそうサラダ】
りんごマフィンに、子供も大人も大喜びでした。りんごの甘さがとても美味しかったです。
12月4日(木)は、
【麦ごはん、牛乳、根菜の煮物カレー風味、豆腐の味噌汁、野菜のごまネーズあえ】でした。
根菜の煮物も、カレー風味にすると食べやすく感じる子どももいるようです。ごまネーズ和えも、野菜を美味しく食べることのできる工夫でした。
どの給食もとてもおいしかったです。
リンク
カウンタ
4
5
1
5
8
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
7月6日(月)の給食
【麦ごはん、牛乳、デジプルコギ、トマトと卵のスープ、切り干しのナムル】
今日も雨が降ってじめじめしていますが、トマトの酸味と、ふわふわの卵のスープのおかげで、梅雨のじめじめ感を吹き飛ばすようなさわやかな気分になりました。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。