2024年10月の記事一覧
10月15日(火)の給食
アメリカでは、大谷選手がワールドシリーズ進出をかけて戦っています。エールを込めてのイラストでしょう。さて、今日の肉じゃがは、高野豆腐がナカナカいい味を出していました。とてもおいしかったです。春雨も酢がきいていておいしくいただきました。そして、大豆のりんかけ(黒糖)については、牛乳との口中調味で、ちょっとした「ミルメーク」風になりました笑笑・・・ところで、ミルメークって児童にわかるかなあ?
リンク
カウンタ
5
1
8
4
5
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
9月15日(火)の給食
【しらす入りわかめごはん、牛乳、にらの炒め物、けんちん汁、すのもの】
今日は、にらをたくさん使った炒め物が登場しました。にらは、多くの栄養を含んでいるそうですが、抗酸化作用、免疫力アップや疲労回復効果のある栄養素も含まれているそうです。運動会の練習も本格化してくる時期に嬉しい食材です。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。