2025年12月の記事一覧
12月8日(月)の給食
今日の給食は【里芋ご飯、牛乳、厚揚げの野菜あんかけ、かきたま汁、みかん】でした。
里芋ご飯は、柔らかい里芋と、味のしみた具材が一緒になっていて、とても美味しくいただきました。厚揚げの野菜あんかけは、とてもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。今日も美味しい給食に感謝・感謝です!
リンク
カウンタ
5
1
8
5
3
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
9月15日(火)の給食
【しらす入りわかめごはん、牛乳、にらの炒め物、けんちん汁、すのもの】
今日は、にらをたくさん使った炒め物が登場しました。にらは、多くの栄養を含んでいるそうですが、抗酸化作用、免疫力アップや疲労回復効果のある栄養素も含まれているそうです。運動会の練習も本格化してくる時期に嬉しい食材です。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。