2024年7月の記事一覧
7月4日(木)の給食
イラストにもありますが、ここ数日は暑くなり、水泳がうれしい日々になりました。プールから元気のよい掛け声が聞こえてきます。
さて、そぼろ丼は長崎県浦上地区発祥の郷土料理だそうです。長崎県と言えば福山雅治さんです。だから、今日の給食時の昼の放送では、インタビューで自分の名前を「福山雅治です。あっ芸名でした。本名は・・・」と言いました??なすは、みそ汁の具としては最高です!野菜もゴマが加わりおいしかったです。今日は通常量で完食しました!おかげさまで、ずいぶん体調も回復しました! 校 長
リンク
カウンタ
4
0
1
5
3
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
5月19日(火)の給食
今日の給食は【ビビンバ、牛乳、わかめスープ、フルーツミックス】です。
ビビンバは、味付けしてある肉そぼろとナムルがたっぷり入っていて、食欲が増しました。フルーツミックスには、すいかが入っていて、もうすぐやってくる夏の季節を感じました。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!