2025年4月の記事一覧
4月14日の給食
今日は「かみましき『いのちと防災』の日」です。
この日にちなんで、今日の給食のメニューは防災食の【カレー】と【牛乳、豆とかぼちゃのサラダ、ポトフ、ミニゼリー】でした。
豆とかぼちゃのサラダは、子どもたちが食べやすいように柔らかくしてあり、味付けも工夫してありました。ポトフも野菜のうまみが味わえる栄養満点のスープでした。
防災の意識が高まるイラストと今日のメニューも、子どもたちの関心を高めていました。美味しい給食に感謝していただきました。
リンク
カウンタ
5
1
7
6
8
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
9月15日(火)の給食
【しらす入りわかめごはん、牛乳、にらの炒め物、けんちん汁、すのもの】
今日は、にらをたくさん使った炒め物が登場しました。にらは、多くの栄養を含んでいるそうですが、抗酸化作用、免疫力アップや疲労回復効果のある栄養素も含まれているそうです。運動会の練習も本格化してくる時期に嬉しい食材です。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。