2024年12月の記事一覧
12月11日(水)の給食
見事にやられました!昨日の授業をネタにされちゃいました(笑笑)
絵の上部にある「?」は、私の授業がわからなくて困ってる子どもたちの?なのかな・・・と思っちゃいました(笑笑)この絵は記念に保存します!S先生いつもイラストありがとうございます!
チゲ鍋風 感動ものの美味しさ!今が旬の白菜とヘルシーなお豆腐が入ったチゲ風のおかずスープです。豚肉・キムチ・白菜の黄金の組み合わせ!スープには旨味がたっぷりで、思わずゴクゴク飲み干し・・・と書きたいところですが、今日もやっぱり・・・ご飯にぶっかけていただきました!
小松菜の中華サラダ ツナの旨味と適度の酸味そしてナッツの存在が大きい!お箸が進みました!
フルーツカスタード 甘いものを食べるとしあわせな気持ちになります!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
今学期ラスト3回の給食のご紹介!1年間、安心・安全でおいしい給食、本当にありがとうございました!
最後の3日間の給食は・・・
3月17日(火)
【麦ごはん、牛乳、きびなごフライ、肉じゃが、野菜のごま和え、いちごプリン】
3月のステキな飾りの下には、美味しい給食が・・・。この日は、いちごプリンも手作りするとあって、給食室はとても忙しそうでした。おいしい手作りデザートに子どもたちは大喜びでした。
3月18日(水)
【スパゲティナポリタン、牛乳、揚げパン、ミモザサラダ、いちご】
子どもたちの大好きな、ナポリタンに揚げパンがメニューにあり、子どもたちはうれしい顔でいっぱいでした。
3月19日(木)本年度最後の給食
【赤飯、牛乳、鶏のから揚げ、ウィンナー、のっぺい汁、菜の花和え、お祝いケーキ】
最後の給食も、とても豪華でした。6年生の卒業をお祝いするメニューで、赤飯やから揚げ、ケーキなどがありました。赤飯は、食べやすい柔らかさで、ふっくらしていて、とても美味しかったです。
1年間、献立を考えてくださる栄養教諭の先生方、給食の先生方、給食に携わっている皆さまのおかげで、美味しくて、安心・安全な給食を毎日食べることができました。1年間、本当にお世話になりました!