2024年5月の記事一覧
5月1日(水)の給食
GW真っ最中ということでイラストにはこいのぼりが描かれています。ちなみに今年は昨年に比べると連休がグンと短い年のようです。
さて今日のメニューでは、特にグリーングラタンには衝撃を受けました。マカロニまでが緑に彩られ、この時期にぴったりの色合いのメニューとなりました。そしてグラタンはやっぱりチーズですね。おいしくいただきました。私個人の話で恐縮ですが、昨夜グランメッセでプロレス観戦をした後に帰宅してピラフを食べましたので見事にかぶりました。「カレーがかぶった」はよく聞くのですが・・・笑笑 校長
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
今学期ラスト3回の給食のご紹介!1年間、安心・安全でおいしい給食、本当にありがとうございました!
最後の3日間の給食は・・・
3月17日(火)
【麦ごはん、牛乳、きびなごフライ、肉じゃが、野菜のごま和え、いちごプリン】
3月のステキな飾りの下には、美味しい給食が・・・。この日は、いちごプリンも手作りするとあって、給食室はとても忙しそうでした。おいしい手作りデザートに子どもたちは大喜びでした。
3月18日(水)
【スパゲティナポリタン、牛乳、揚げパン、ミモザサラダ、いちご】
子どもたちの大好きな、ナポリタンに揚げパンがメニューにあり、子どもたちはうれしい顔でいっぱいでした。
3月19日(木)本年度最後の給食
【赤飯、牛乳、鶏のから揚げ、ウィンナー、のっぺい汁、菜の花和え、お祝いケーキ】
最後の給食も、とても豪華でした。6年生の卒業をお祝いするメニューで、赤飯やから揚げ、ケーキなどがありました。赤飯は、食べやすい柔らかさで、ふっくらしていて、とても美味しかったです。
1年間、献立を考えてくださる栄養教諭の先生方、給食の先生方、給食に携わっている皆さまのおかげで、美味しくて、安心・安全な給食を毎日食べることができました。1年間、本当にお世話になりました!