2024年5月の記事一覧
5月31日(金)の給食
コロッケといえば、「キテレツ大百科」の主題歌を思い出します。コロッケのつくり方を歌詞にしたものです。大変、手の込んだメニューです。しかも人数分揚げなければなりません。今日のコロッケは鹿肉入りの「やまとコロッケ」大変おいしかったです!!!!!サラダもスパゲティ入りがウレシイ。チンゲン菜入りのスープも満足の一品です。今日も授業見回りの途中で目に入ってきた給食室の様子を以下に載せます。
午後も教室を回りました。その帰りに・・・片づけをされている様子を見かけましたので紹介します。いつもありがとうございます!!
今日で5月が終わります。いよいよ梅雨の時期に入っていくのでしょうか。 校 長
リンク
カウンタ
5
1
7
1
2
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
9月15日(火)の給食
【しらす入りわかめごはん、牛乳、にらの炒め物、けんちん汁、すのもの】
今日は、にらをたくさん使った炒め物が登場しました。にらは、多くの栄養を含んでいるそうですが、抗酸化作用、免疫力アップや疲労回復効果のある栄養素も含まれているそうです。運動会の練習も本格化してくる時期に嬉しい食材です。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。