2026年6月の記事一覧
6月30日(火)の給食
【麦ごはん、牛乳、マーボー春雨、ミックスサラダ、メロン】
どれも、とても美味しい給食でした。2時間目ごろから、いいにおいが、校長室まで届いていたのでとても楽しみでした。デザートの大きなメロンの登場には、びっくり。甘くて大きなメロンに、子どもたちも喜んだようです。
6月29日(月)の給食
【麦ごはん、牛乳、にらのすりみ揚げ、豚汁、おかかあえ】
今日の注目のメニューは「にらのすりみ揚げ」です。魚のすりみに、たっぷりのニラをまぜて揚げてありました。ふわっと揚がっていてボリューム満点でとても美味しかったです。
6月26日(金)の給食
【枝豆ご飯、牛乳、豚肉の生姜焼き、チンゲン菜のスープ、五目なます】
枝豆ご飯の緑と、なますの白・赤・黒の彩りがとてもきれいで美味しい、今週最後の給食でした。おごちそうさまでした。
6月25日(木)の給食
【麦ごはん、牛乳、魚の煮つけ、けんちん汁、なすのみそ炒め】
赤魚のしっかりとした煮つけが、麦ごはんとの相性も抜群でした。具だくさんのけんちん汁に、柔らかいなすに味噌とごま油がベストマッチの炒め物。今日も美味しい給食に、感謝・感謝です!
6月24日(水)の給食
【米粉マフィン、牛乳、なすとペンネのトマトソース、ビーンズサラダ】
豆が入った「ビーンズサラダ」。栄養満点です。子どもたちが食べやすいように、コーンやきゅうり、大豆をマヨネーズで和えてありました。マフィンもペンネもとても美味しかったです。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
1学期、最後の給食!
【夏野菜カレー、牛乳、海藻サラダ、すいか】
1学期最後の給食は、みんな大好きカレーが登場。夏野菜がたっぷり入って野菜の旨味がたっぷりつまったカレーでした。スイカは、大きくカットしてあって、皮が薄かったせいか子どもたちもしっかり食べていたそうです。
1学期間、安全でおいしい給食を作ってくださった給食の先生方、給食に携わってくださった皆様、本当にごちそうさまでした!