4月17日(木)の給食
4月15日のお弁当、お忙しい中、お世話になりました。子どもたちのお弁当、とてもおいしそうでした!
さて、今日の給食は【たけのこごはん、牛乳、魚の磯部揚げ、豆腐のすまし汁、キャベツのごまずあえ】でした。今日の、給食には、たけのこがたくさん使われていました。たけのこは、食物繊維が豊富で、腸内環境を整えるそうですね。また、たんぱく質やカリウムも豊富に含まれているそうです。子どもにとっても、大人にとっても大事な食品ですね。
たけのこごはんは、歯ごたえがとてもよく、豆腐のすまし汁は、出汁がよくきいていてとてもおいしかったです。
調理してくださる先生方、生産者の方、食品を届けてくださる方に感謝して、今日も美味しくいただきました!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
今学期ラスト3回の給食のご紹介!1年間、安心・安全でおいしい給食、本当にありがとうございました!
最後の3日間の給食は・・・
3月17日(火)
【麦ごはん、牛乳、きびなごフライ、肉じゃが、野菜のごま和え、いちごプリン】
3月のステキな飾りの下には、美味しい給食が・・・。この日は、いちごプリンも手作りするとあって、給食室はとても忙しそうでした。おいしい手作りデザートに子どもたちは大喜びでした。
3月18日(水)
【スパゲティナポリタン、牛乳、揚げパン、ミモザサラダ、いちご】
子どもたちの大好きな、ナポリタンに揚げパンがメニューにあり、子どもたちはうれしい顔でいっぱいでした。
3月19日(木)本年度最後の給食
【赤飯、牛乳、鶏のから揚げ、ウィンナー、のっぺい汁、菜の花和え、お祝いケーキ】
最後の給食も、とても豪華でした。6年生の卒業をお祝いするメニューで、赤飯やから揚げ、ケーキなどがありました。赤飯は、食べやすい柔らかさで、ふっくらしていて、とても美味しかったです。
1年間、献立を考えてくださる栄養教諭の先生方、給食の先生方、給食に携わっている皆さまのおかげで、美味しくて、安心・安全な給食を毎日食べることができました。1年間、本当にお世話になりました!