11月7日(金)の給食
今日の給食は【麦ごはん、牛乳、魚のマヨパン粉焼き、豚汁、野菜のごまあえ】です。
「魚のマヨパン粉焼き」は、子供たちにも人気のメニューです。外側は、カリッと、中はふわっとしていて、マヨネーズ味がよりいっそう美味しくしてくれます。今の季節にうれしい豚汁もごま和えも、野菜がたっぷり入っていました。今週も、美味しい給食でした。感謝・感謝です!!
リンク
カウンタ
5
1
6
9
3
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
9月15日(火)の給食
【しらす入りわかめごはん、牛乳、にらの炒め物、けんちん汁、すのもの】
今日は、にらをたくさん使った炒め物が登場しました。にらは、多くの栄養を含んでいるそうですが、抗酸化作用、免疫力アップや疲労回復効果のある栄養素も含まれているそうです。運動会の練習も本格化してくる時期に嬉しい食材です。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。