今日の給食
6月3日(金)の給食
麦ごはん 牛乳 肉団子と野菜のカレー煮 鉄分たっぷりサラダ メロン
今の季節、メロンがおいしい時期です。熊本県はメロンな産地で、生産量は全国2位だそうです。メロンは実がオレンジ色をしたものと、緑色をしたものと、白色をしたものがあります。緑色をした肥後グリーンというメロンは有名です。
6月の展示食のケースは、アジサイやアマガエルで飾ってあります。雨の日も楽しく過ごせそうですね。
リンク
カウンタ
4
0
1
5
7
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
5月19日(火)の給食
今日の給食は【ビビンバ、牛乳、わかめスープ、フルーツミックス】です。
ビビンバは、味付けしてある肉そぼろとナムルがたっぷり入っていて、食欲が増しました。フルーツミックスには、すいかが入っていて、もうすぐやってくる夏の季節を感じました。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!