今日の給食
3月5日(水)の給食
魚の煮つけ・・煮付けは、短い時間で少ない煮汁を煮つめて魚にからめながら味付けをします。サバは栄養素たっぷりです。いつものごとく、残りの汁はご飯とともにいただきました。
けんちん汁・・小さく切ったにんじん、大根などの野菜と豆腐を油で炒め、醤油で味付けした汁物です。油揚げがおいしかったです。
野菜の胡麻ネーズ和え・・マヨネーズを使ってコクと旨味がプラスされたごまネーズ和えにツナが入って最高においしく仕上がりました。
リンク
カウンタ
5
2
2
4
9
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
9月16日(水)、17日(木)の給食
9/16【麦ごはん、牛乳、魚のマヨパン粉焼き、とうがnn汁、なすの味噌炒め】
子どもたちが大好きな「魚のマヨパン粉焼き」。とてもおいしかったです。とうがんは、とても柔らかく、おいしくいただきました。
9/17【麦ごはん、牛乳、魚のスタミナソース、あおさ 汁、五目炒め】
今日も魚料理の登場。スタミナソースのおかげで、ご飯によく合いました。ある子が「給食、おいしい!」「家でも食べたい!」と話していました。いつも美味しい給食、ごちそうさまです!