今日の給食
3月7日(金)の給食
キムチご飯・・キムチの辛みと液みそのうまみの絶品ごはんです!マイルドな辛みで子どもたちも食べやすかたのではないでしょうか。豚肉入りでパワーがみなぎりました。
揚げ餃子・・ サクッとした食感が特徴です。 ご飯のおかずだけでなく、おやつとしても食べられそうです。
かきたま汁・・ほどよくとろみがついて溶き卵がおいしかったです。
小松菜の中華サラダ・・適度な酸味にツナが入っているのがうれしい!
すべてのメニューをおいしくいただきました。
リンク
カウンタ
4
5
4
8
0
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
7月7日(火)の給食
【ゆかりご飯、牛乳、とうがんのそぼろ煮、つみれ汁、そうめんサラダ】
給食に登場した冬瓜は、ビタミンCやカリウムなどの栄養素が多く含まれるそうです。柔らかくなった冬瓜とひき肉を甘辛く煮たそぼろ煮と、ゆかりご飯の相性がぴったりの、美味しい給食でした。