今日の給食
2月13日(木)の給食
鶏ひじきハンバーグ・・鶏ひき肉に豆腐、ひじき、枝豆などを加えてハンバーグにし、照り焼き風の味付けになっています。高タンパクで、ひじきと野菜の入った、とてもヘルシーな仕上がりになっています。おいしくいただきました。
けんちん汁・・大根・人参・ゴボウ・里芋・こんにゃく・豆腐を胡麻油で炒め、出汁を加えて煮込み、醤油で味を調えたすまし汁のことをいいます。体が温まりました!
ポテトサラダ・・茹でてつぶしたジャガイモに野菜やハムなどの具材を合わせ、マヨネーズであえた料理をいいます。ジャガイモを潰したものは日本以外では少ないそうです。
リンク
カウンタ
4
0
2
3
1
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
5月20日(水)の給食
今日の給食は【麦ごはん、牛乳、さばの味噌煮、きのこけんちん汁、ごま酢和え】でした。
今日のサバも肉厚でした。地域の魚屋さんから、冷凍ではなく、生の鯖が届くため、ふっくらしていて、味付けもこってりして、本当に美味しかったです。
今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!