今日の給食
5月21日の給食
今日の給食は【麦ごはん、牛乳、筑前煮、ツナとわかめのごまサラダ、納豆】です。
みなさんは、納豆は好きですか?給食を取りに来る子供たちに聞くと、好きな子供が多くいました。私も、大好きです。納豆は、ご存じの通り、豊富な栄養素が含まれていて、健康によいといわれていますよね。食物繊維も多く、普段取りづらいビタミンkも豊富だそうです。
「筑前煮」もたくさんの種類の具材が入っていました。昔・昔、私が中学生のころ、家庭科の実習で、作ったのを思い出しました。体に優しい美味しい給食。今日も「おごちそうさまでした!」
リンク
カウンタ
4
0
2
2
4
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
5月20日(水)の給食
今日の給食は【麦ごはん、牛乳、さばの味噌煮、きのこけんちん汁、ごま酢和え】でした。
今日のサバも肉厚でした。地域の魚屋さんから、冷凍ではなく、生の鯖が届くため、ふっくらしていて、味付けもこってりして、本当に美味しかったです。
今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!