今日の給食
7月1日の給食
今日の給食は【麦ごはん、牛乳、チキン南蛮、みそ汁、おかかあえ】でした。
今日の主役は「チキン南蛮」。今日の給食の献立を見て「今日はチキン南蛮があります」と、とても楽しみにしていた子どもや、おかわりじゃんけんにまけて、とてもがっかりしていた子どももいたそうです。チキン南蛮にかけてあったソースが、酸味がちょうどよく、彩りもとてもきれいでした。今日の給食もおいしかったです。
リンク
カウンタ
4
5
4
1
4
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者
今日の給食
7月7日(火)の給食
【ゆかりご飯、牛乳、とうがんのそぼろ煮、つみれ汁、そうめんサラダ】
給食に登場した冬瓜は、ビタミンCやカリウムなどの栄養素が多く含まれるそうです。柔らかくなった冬瓜とひき肉を甘辛く煮たそぼろ煮と、ゆかりご飯の相性がぴったりの、美味しい給食でした。