2026年5月の記事一覧
【3年生】いちご農園に見学に行きました!
社会科の学習で、「農家の仕事」を学習しています。津森校区には、農家さんが多く、学習のヒントがたくさんあります。今回は、町のスクールバスを利用させていただき、いちご農園に見学に行きました。
イチゴを育てるお手伝いをするハチを見せていただいたり、ハウスの中を見学させていただいたりしました。一年間の仕事や仕事の工夫について質問し、新しい発見がたくさんあったようです。
お仕事の多い中、見学をさせてくださったいちご農家の方々、町のスクールバスの方々、ありがとうございました。