ブログ

6/11宿泊教室現地での学び

 こんにちは。理科専科の佐藤です。5年生は環境センターでの数々の学びで,一回り大きくなったようです。教科書やインターネットでない,現地での学びは心に響いていたようです。

 予定どおり3時半過ぎにはあしきた青少年の家に着き,入所式を経て代表者会,夕食,入浴,お楽しみのナイトハイクと続きます。写真1枚目は環境センター,2枚目は青少年の家の様子です。元気いっぱいだそうです。