【2年生】 かんさつ名人になろう!
国語の時間に、生き物や植物を観察する学習をしました。
ただ観察するだけではなく、「かんさつ名人」になるためには詳しく観察することが大切だと学習しました。
「くわしく」とは具体的に何かをみんなで考え、
・色や形
・大きさや長さ
・さわった感じ
・におい
を書くといいのではないかという意見が出ました。
今日は、実際に学級園のミニトマト、きゅうり、ナスを観察しました。
「くわしく」観察することができました。かんさつ名人まであと一歩です!
国語の時間に、生き物や植物を観察する学習をしました。
ただ観察するだけではなく、「かんさつ名人」になるためには詳しく観察することが大切だと学習しました。
「くわしく」とは具体的に何かをみんなで考え、
・色や形
・大きさや長さ
・さわった感じ
・におい
を書くといいのではないかという意見が出ました。
今日は、実際に学級園のミニトマト、きゅうり、ナスを観察しました。
「くわしく」観察することができました。かんさつ名人まであと一歩です!