【4年生】図工の鑑賞活動
図工の時間に、友達の作品を鑑賞する時間を設けました。
鑑賞の前に、子どもたちは、それぞれ自分の作品の工夫点などを作品票に書きました。
そして、鑑賞の際には、友達の工夫した点を確認した上で作品を鑑賞しました。
実際に鑑賞する時には、子どもたちは友達の作品を見て良かった点を付箋に書き、作品の近くに置きます。
鑑賞活動後は、子どもたちは友達からどんなコメントをもらったのか知りたくて、じっくり付箋を眺めていました。
図工の時間に、友達の作品を鑑賞する時間を設けました。
鑑賞の前に、子どもたちは、それぞれ自分の作品の工夫点などを作品票に書きました。
そして、鑑賞の際には、友達の工夫した点を確認した上で作品を鑑賞しました。
実際に鑑賞する時には、子どもたちは友達の作品を見て良かった点を付箋に書き、作品の近くに置きます。
鑑賞活動後は、子どもたちは友達からどんなコメントをもらったのか知りたくて、じっくり付箋を眺めていました。