【5年生】社会科「水産業のさかんな地域ー鹿児島県ー」
5年生は、社会科で水産業について学習しました。
単元末には、水産業の工夫や努力BEST3をロイロノートのシンキングツールを使ってまとめるというパフォーマンス課題を児童に提示し、まとめてもらいました。
資料に書き込みをし、授業で学んで考えたことなどをまとめる児童が増えてきました。
日に日にまとめ方が上達していることに驚いています。
5年生は、社会科で水産業について学習しました。
単元末には、水産業の工夫や努力BEST3をロイロノートのシンキングツールを使ってまとめるというパフォーマンス課題を児童に提示し、まとめてもらいました。
資料に書き込みをし、授業で学んで考えたことなどをまとめる児童が増えてきました。
日に日にまとめ方が上達していることに驚いています。