ブログ

新しいブログ 20260422020401

【全児童】人権の花を育てよう

 こんにちは。理科専科の佐藤です。今回は,人権の花の取組を紹介します。この取組は,法務局,町当局,教育委員会が関わっています。子どもたちに人権意識を高めてもらうと同時に,花を育てながら植物の命のことを感じ取り,優しい心を育むことなどを目的としています。

 この写真は環境委員会がマリーゴールドの花のたねをまいたところです。今後,1~6年生全体で花を育てながら,心を育んでいきます。