10月の広報委員会の活動 運動会目標

 いよいよ運動会が近づいてきました。例年は5月に開催されていた運動会。本年度はコロナウイルス感染症の影響で延期となり、10月に実施となりました。

 パソコンをする男女今月の広報委員会では、各クラスにお願いして、運動会でがんばりたいこと、目標やめあてを集めました。ご協力ありがとうございました。

 記事を回収した後は、広報委員が原稿と照らし合わせながら、パソコンに文字入力を行いました。ずいぶん操作も速くなった気がします。

クラス名 運動会でがんばりたいこと、目標、めあて
1年1組 〇じぶんのコースをまっすぐはしりたいです。
〇かっこよくダンスをおどりたいです。
1年2組 〇ともだちをたくさんおうえんする。
〇だんすをえがおでおどる。
〇いっしょうけんめいはしる。
1年3組 ◯かけっこでころんでもさいごまではしります。
◯たまいれでたまをいっぱい、いれたいです。
2年1組 ◯ダンスをかっこよくおどります。
◯行しんの時、手や足をしっかり上げて歩きます。
◯心を一つにして、リレーをがんばる。リレーの時、バトンをもらったり、わたしたりすることをがんばります。  
2年2組 ◯ダンスをかっこよくおどりたいです。
◯リレーで赤だんをおいこして1位になりたいです。
◯かけっこで1位になりたいです。
3年1組 〇気をつけのしせいを、自らよくする。
〇みんなの役に立つ。
3年2組 〇 ダンスをかっこよくおどれるように家でもたくさん練習しました。運動会が楽しみです。
4年1組 ◯えがおで踊れるようにがんばりたいです。
◯一生けん命あきらめずに走れるようにがんばりたいです。
◯みんなで力を合わせて、白だんに勝ちたいです。
4年2組 〇1つ1つの行動をすばやくする。
〇最後まであきらめず走る。
5年1組 〇 (ソーラン節を) 見ている人が元気になるように踊りたい。
〇笑顔で最後まで全力で。
5年2組 〇ソーラン節を6年生と協力してがんばる!        
〇応えん団として、みんなをしっかりと応えんする!
〇何でも全力でやる!
6年1組 ◯心と動きをそろえて一致団結し、思い出に残る最高のソーラン節にしよう。 
◯みんなで協力し、ゴール目指して一生けん命バトンをつなごう。
◯自分のベストを尽くして最後まで一生けん命走りぬこう。
6年2組 〇 6年2組のみんなが一丸となって、一人一人の笑顔がきらめき、みんな輝く最高の運動会にしよう。
タグ 広報委員会