6月の広報委員会の活動 学校再開の感想について

 本年度の委員会活動がようやく動き出しました。メンバーも新たに、頑張ろうという意欲を感じます。

 パソコンをする男女今月の広報委員会では、各クラスにお願いして6月1日から「学校が再開した」ことの感想や気づきを集めました。ご協力ありがとうございました。

 記事を回収した後は、まだまだ慣れない操作ではありますが、原稿を見ながらパソコンに文字入力を行いました。

クラス名 感想・気づき
1年1組 〇みんなとべんきょうができるようになって、うれしかった。
〇うんどうじょうではじめてあそべてうれしかった。
〇がっこうたんけんがたのしかった。
1年2組 〇ともだちといっしょにあそべた。
〇おんがくのじゅぎょうがたのしい。
〇せんせいにまいにちあえることがうれしい。 
1年3組 〇おともだちのなまえがわかるようになったのがうれしいです。
〇おひるやすみとあさ、そとであそべるのがたのしいです。 
2年1組 〇昼休みにブランコであそんだこと。
〇先生に会えたこと。
〇みんなに会えてよかった。  
2年2組 〇全員が学校にきて、いっしょにべん強したり遊ぶことができたりして、うれしかったです。 
3年1組 〇ぼくは、友だちと会えるからうれしいと思いました。6月から、学校もはじまり、ワクワクしてきました。新しいべん強もできて、算数や国語も楽しそうと思いました。  
3年2組 〇友達と昼休み、遊べて楽しかった。
〇友達と勉強できてうれしかった。
〇友達と再会できてよかった。
4年1組 〇友達と話ができて、うれしい。
〇勉強が楽しい。
〇友だちと遊べていい。 
4年2組 〇昼休みにたくさんの友だちと遊べたこと。
〇久しぶりの給食がおいしかったこと。
〇みんなで外で遊べてストレスがふきとんだこと。
5年1組 〇今は、クラスにいっぱい友だちがいて楽しい。
〇友だちに会えてうれしい。
〇友だちとボランティアができたり遊んだりして、楽しい。
5年2組 〇友達に会えて、話したこと。
〇クラブ活動や委員会活動がはじまったこと。
〇みんなが誕生日をおいわいしてくれたこと。 
6年1組 〇みんなに会って、話したり遊んだりしたことが楽しかったです。
〇学校で勉強できていることがいいなと思います。
〇みんなと楽しく過ごせていることがうれしいです。
6年2組 〇友だちと会えたこと、遊べたし、しゃべれた。
〇勉強が進んだこと。
〇みんなが元気だと分かったこと。
タグ 広報委員会