令和3年度 6月の広報委員会の活動(2) プール学習のめあて を聞く

 豊福小学校では、6月14日より体育の時間を中心に、プール学習(水遊び・水泳)が行われています。この時間を楽しみにしている人も多いことでしょう。今年は7月20日までと、短い練習期間となりますが、一生懸命泳いで、水と仲良くなって、上手になってほしいと思います。

 そこで、広報委員会では、1~3年生までのみなさんに、プール学習でのめあて・達成したいことを尋ねました。それぞれ上手になりたい思いが伝わってくる内容でしたので、紹介します。

クラス名 プール学習でのめあて・達成したいこと
1の1 〇かおつけを10びょうできるようになる。

〇小プールの、かべまでおよぐ。

1の2 〇ながくもぐれるようになりたい。
〇ルールをまもって楽しくおよぐ。
〇ゴーグルなしでおよげるようになりたい。
2の1 〇20びょう、「くらげうき」ができるようになりたい。
〇プールのゆかにおへそをつけれるようになりたい。
〇「ワニあるき」で、足ををうかせたい。顔をつけたい。
2の2 〇バタ足で、小プールのよこをはやくおよぎたいです。
〇ふしうきをきれいにしたいです。
〇バタ足の練習をがんばってもっと上手になりたいです。
2の3 〇顔つけが長くできるようになりたい。

〇「クラゲうき」が10びょう、できるようになりたい。

3の1 〇クロールで25m泳げるようになりたい。
〇バタ足で25m進みたい。
3の2 〇顔をながくつける練習をして、クラスみんなが大プールの横を泳げるようになりたいです。
タグ 広報委員会