ブログ
オーボエ演奏会(熊本県立劇場 演奏家派遣アウトリーチ事業)
本日は、6年生を対象にオーボエ演奏会がありました。
普段、なかなかできない体験をさせてもらいました。
音色をじっくり聞かせてもらうだけでなく、楽器の特徴やオーボエのリードについて教えたもらったり、音楽のすばらしさについて語っていただいたりもしました。
子供達は、1時間の授業の中で様々な感想を持ちました。少しだけ紹介します。
・とても長く息をして演奏しているところがすごいと思った。
・明るい様子や落ち着いた様子など、オーボエを使っていろいろな表現ができることがわかった。
・帰ったら、オーボエの演奏会のことを家族に話したいと思った。
・もっといろいろな楽器の音を聞いてみたいと思った。
・初めて聞いたけれど、とてもよい気持ちになった。
子供達にとって、貴重な体験となりました。
連絡フォーム
【欠席連絡】
【今月の行事予定】
【いじめ防止基本方針】
【あなたの悩みをきかせて!!】
相談窓口
熊本県24時間子供SOSダイヤル(24時間)0120-0-78310
芦北教育事務所(平日8:30~17:15)0966ー82ー4649