コミュニティスクール

2023年2月の記事一覧

今年度の「読みきかせ」ありがとうございました

 2月24日(金)、今年度最後の「読みきかせ」でした。

 各教室では・・・

 読みきかせのボランティアの皆様の読みきかせはもちろんのこと、最終日なので、児童からのお礼のメッセ-ジのプレゼントもありました。どの児童も、感謝の気持ちを書いていました。

 

 読みきかせのボランティアの皆様からは、「このようなお手紙が、何よりも嬉しい」と言っていただきました。学校もボランティアの皆様も、双方がいい気持ちになったことが何よりです。

 読みきかせによって、児童を本好きにしていただいて心からお礼申しあげます。

 次年度もぜひ、学校においでください。ありがとうございました。

「読みきかせ」ありがとうございます

 2月17日(金)、毎週の「読みきかせ」の日でした。

 教室を回ってみると、

 

 6年生の教室では、児童が読みきかせをしていました。自分から進んで読みきかせをしてくれたとのことです。大人だけでなく、児童自身が読みきかせに取り組むこともいいですね。ありがとうございました。

 

 年度末に近づくにつれ、読みきかせのボランティアの方の中には、最終日を迎えられる方もいらっしゃいます。

 3年生での教室では、「感謝の会」があっていました。

 児童がお礼のメッセ-ジを渡していました。

 読みきかせのボランティアには、現在の保護者の方々はもちろんのこと、かつての保護者の方々や地域の方々も参加いただいております。学校だけでなく、地域をあげて取り組んでいただいており、ありがたい限りです。本当にありがとうございます。佐伊津小が「本好き」の子どもでいっぱいになりますよう、来年度以降も、どうぞよろしくお願いいたします。