新着情報
学校には多くの児童や職員が豊かに学校生活を送ることができるよう、多くの役割があります。朝から花壇の水をかけている環境委員さん、国旗を毎朝掲揚している企画委員さん、給食の片付けを手伝う給食委員さん、放送委員さん、体育倉庫の鍵の開け閉めをする体育委員さん、みなさんありがとうございます。ありがとうございます。 今日は1年生が2年生の案内のもと学校探検をしていました。今日は低学年は運動会に向けて走る練習もしていました。いよいよ運動会の練習もスタート!楽しみです。
家庭訪問期間中、4時間授業ということがあり、1年生ばかりの記事。お楽しみください。空いている時間に授業を見て回りましたが体育や音楽、理科などありましたがすみません。写真撮影できたのは1年のみ。 さあ、今日は国語の話す聞く学習。今の1年生には大切な学習です。お友達とのやり取りを学ぶ学習です。尋ね方や答え方、これからの授業の基本となる大切な学びの時間。みんなが頑張りました。1年生の毎日の成長に私は感動しています!
今日は二回目の1年生が本を借りる日でした。 1年生は本が大好き。たくさん本を借りていました。そしてしっかり読んでいました。 生憎堤内先生は本町小勤務の日で、村田先生がお手伝いされました。たくさん本を読んでほしいです!
お知らせ

3ツ星学校からの連絡3ツ星

相撲場が改装されました!4年ぶりの相撲大会を無事に終えることができました。ありがとうございました。

 

 

 ひょうたん島にある藤棚を天草市教育委員会のお取りはからいにより改修していただきました。

 誠にありがとうございました。

 これまで近付かないようお願いしておりましたが、立ち入っていただくことができるようになりました。

 改修にともなって大きく剪定したため、以前のように花が咲くまでには数年かかるとのことです。

 

      ↓

 

 

また、天草市教育委員会のお取りはからいにより、本校のプールも改修していただきました。

 

 プールも、プールサイドも、更衣室も、トイレも、機械室も、フェンスも 改修していただきました。

 ありがとうございました。

 

 

 

 

連絡先
863-2171熊本県天草市佐伊津町2312番地
天草市立佐伊津小学校
TEL 0969-23-6105  FAX 0969-23-4564