お知らせ
ブログ
【あおぞら・わかば】「おすすめの本の紹介」「すきなものなあに」
8/29(金)、あおぞら学級の松本先生とわかば学級の畑中先生から、「今日は、子どもたちの発表を聞いてもらっていいですか?」と朝からお願いがありましたので、快諾し、校長室で楽しみに待っていました。
まず最初にやってきたのは、あおぞら学級の子どもたちです。
2年生は、「おすすめの本の紹介」と題して、「ミリーのすてきなぼうし」をくわしく紹介してくれました。
その後、1年生が「すきなものなあに」と題して、自分のすきな食べ物を理由をそえて発表してくれました。
次の時間には、わかば学級の1年生がやってきて、「すきなものなあに」を発表してくれました。
みんな、ていねいに文章にまとめ、しっかりとした声で発表してくれました。
酷暑続きの夏休み明けで、今週一週間はきつかったと思いますが、がんばるその姿にエネルギーをもらいました。
リンク
H27/05/23 運用開始
3
1
2
3
5
4