お知らせ

  NEW  1/18 「お知らせ」追加・更新しました。

 

<新型コロナウイルス感染症対策徹底のお願い>

全国的に新変異株「オミクロン株」の感染者が急増し、県下においても感染拡大状況にあり、感染防止対策を強化・徹底する必要があります。

「新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(お願い)」の文書を児童に配布いたしました。内容をご確認の上、各ご家庭におかれましても感染防止の徹底のご協力をお願いいたします。

 

                記

1 児童に症状(発熱、風邪症状、倦怠感、息苦しさ、味覚・ 嗅覚障がい等)がある場合は、登校せず、自宅で休養させてください。

2 同居家族に発熱等の風邪症状が見られる場合も、児童は出席停止となります。

児童本人及び同居家族が濃厚接触者・陽性者になられた場合は、学校への速やかな連絡をお願いします。

3 感染防止対策の徹底をお願いします。

 登校前の検温等の記録の確実な記載をお願いします。

4 個人情報の保護と人権に配慮した言動をお願いします。

 不確実な情報や憶測に基づいた言動、SNS等での情報の拡散、感染者の特定や誹謗中傷などは差別や人権侵害につながます。子どもをはじめ、みんなの人権を守るため、一人一人が正しい情報のもと、適切に行動することが求められています。ご理解とご協力をお願いします。

 

※当面の間、下記の追加措置をとります。

◯飛沫による感染を防止するため、フッ化物洗口を中止します。給食後の歯みがきも中止します。(家庭での朝・夜の歯みがき指導の徹底をお願いします。なお、給食後の歯みがきを希望されるご家庭は、個別に対応しますので、学校へ連絡ください。)

不織布マスクの着用をお願いします。(可能な限り)

 

 

<児童の携行品に関する工夫例のご紹介>

本校の「児童の携行品に関する工夫例」が県教育委員会のホームページに掲載されています。

ご家庭でも、お子さんの携行品のご参考にされてみてください。

            ↓をクリック   

        児童の携行品に関する工夫例.pdf

 

   

 

    

 

 まだ、メールの登録が終わっていない方は、安心安全メールの登録をお願いします。

登録方法 ansin.pdf rhh@gw.ansin-anzen.jp に空メールを送ってください。折り返し届いたメールの説明どおりに進めばほぼ登録できます。

(※)以前登録してID、PASS不明の方は、新たに登録してください。

 

 

〒869‐4805  熊本県八代郡氷川町野津2336番地
  氷川町立竜北東小学校 
    TEL 0965-62-3800  FAX 0965-62-3841   アクセス(地図)
  熊本県教育情報システム登録機関
     管理責任者 校長 髙野 将秀    
         Copyrights (C)2018  RYUHOKUHIGASHI ELEMENTARY SCHOOL