ブログ
令和6年度 学校生活
いも苗植え!
6月1日(火)に芋の苗植えをしました
とても天気が良く、絶好の苗植え日和でした
まずゲストティーチャーの大田黒さんに来ていただき、苗の植え方の説明をしていただきました。
みんな興味津々です
そのあと、高学年から順番に植えていきました
さすが6年生!植え方が上手です
高学年のお兄さんお姉さん達が、低学年のみなさんに上手に教えてくれました。
収穫できるのがとっても楽しみです
2・3年生 タブレットでeライブラリ活用!
5月28日(金)5校時に、2・3年生は、タブレットでeライブラリを活用した授業。eライブラリでこれまで学習した内容のドリル学習をしました。算数。「わり算やったよ。やってみよう!」と問題に挑戦。今度は国語など。自分でも進められることを学びました。
6年生 タブレットで防災の調べ学習
5月28日(金)4校時、6年生は、タブレットを使って防災に関する調べ学習。インターネットを利用しました。インターネットを使うと防災に関する資料がたくさん調べられました。これから、防災新聞を作っていきます!
3~6年生 自転車教室
5月25日(火)の4校時、3~6年生で、自転車教室をしました。
交通安全協会大津支部の方々から指導していただきました。運動場での実技指導でした。
子どもたちは、真剣に聴き、実技を行いました。安全を学ぶ大切な機会となりました。交通安全協会の皆様、ありがとうございました。
3年生自転車教室
5月25日(火)3校時に3年生の自転車教室を行いました。交通安全協会大津支部の方々からご指導いただきました。自転車も車と同様、車両になることや自分が事故に遭わないこと、人を事故に巻きこまないことなどを交えて、自転車の安全な乗り方を指導していただきました。
リンク
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 杉聖也
運用担当者 教員業務支援員 青木愛美
カウンタ
4
7
6
1
4
2