平成30年度 学校生活から・・・

かしこく やさしく たくましい 中島っ子

H30 大運動会

 前日準備の時と違って、天気の心配もなく、大運動会が行われました。今年から地域の方のプログラムも増え、多くの方々に見に来ていただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0

H30 2学期始業式

 夏休みも終わり、2学期が始まりました。学年代表の児童が、夏休みの思い出や2学期頑張ることなどを発表してくれました。まずは運動会に向け、力を合わせて頑張りましょう。

0

H30 親子奉仕作業

 暑い中ですが、多くの方々の協力で除草作業が行われました。当日参加できなかった方も、前後で作業をしていただき、ありがとうございました。また、定期的に作業をしていただいている諫山工業様、矢部開発様、ご協力ありがとうございます。

0

H30 1学期の終業式

 7月20日(金)1学期の終業式が行われました。各学年代表の児童が、1学期頑張ったこと、夏休みや2学期に頑張ることを発表しました。楽しい40日の夏休みになりますように。

0

H30 1学期末授業参観

  1学期末の授業参観の様子です。各学年、しっかり勉強している様子がわかります。授業参観の後は、心肺蘇生法講習がおこなわれました。

0

H30 田植え

   本当は、昨日の予定だったのですが、ちょうどいい天気の中、田植えを行うことができました。3,4年生の子どもたちも、本当にテキパキと上手に植えていました。

0