学校生活

令和2(2020)年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。昨年は、護川小学校の教育活動にご理解とご支援、そして何より心温まるご協力を賜りまして感謝申し上げます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。護川小学校がさらにすばらしい学校になるように教職員、児童が一丸となって頑張っていきたいと思いますので、皆様方のご支援とご協力を今後ともよろしくお願い申し上げます。
 1月8日(水)後期後半の始まりにあたり、冬休み明け集会を開きました。私から新年のあいさつの後、冬休み期間のことについて、冬休み前集会でお願いしていた「命を大切にし、元気に過ごす」「手伝いをする」「目標を決める」についてできたかどうか、尋ねました。「目標を決める」ことについては、手を上げる児童は少なく残念に思いました。これから目標を決めてその目標に向けて過ごして欲しいと思います。また、令和元年度は、あと3ヶ月で終わります。「終わりよければ、すべてよし」の言葉があるようにそれぞれの学年で1年間の締めくくりを行って欲しいと伝えました。特に6年生は、小学校の締めくくりを行い、有終の美を飾って欲しいと思います。