校長ブログ 第135号【誇り】
物事は、立場が変わると見え方も変わってくるといわれます。学校でも、これまで授業を創るのは全て先生の役割であり、先生の視点で創ることがほとんどでした。しかし、昨今の流れは全く逆の視点となっています。つまり、子供の側に立って授業を創るのです。「こんな課題を出したら、どんな思考をもつだろう」「こんな場を用意したら、どんな活動をするだろう」そういった視点で授業を創ろうとしている先生たちを誇らしく思います。
下にあるリンクから「こんだて」を見てください。
みんな残さずしっかり食べよう。すききらいなく。
令和6年度版学校ガイド
いじめ防止対策基本方針 |
第2回学校評価の結果について
【2回目】令和5年度万田小学校学校評価アンケート報告.pdf
第1回学校評価の結果
【1回目】令和5年度万田小学校学校評価アンケート集計結果.pdf
令和5年度学校用インスタ
R5年度版学校ガイド
R5年度学校経営グランドデザイン
R4年度学校評価【2回目】
学習支援サイトの案内です。