荒尾市立万田小学校
学校教育目標
自他を大事にする子供
学び続ける子供
共に未来を切り拓く子供
10月4日、午前7時よりリレーカーニバルに向けた除草作業が行われました。PTAにボランティアを呼びかけたところ、保護者、児童、職員合わせておよそ110名の参加があり、運動場の草刈りに励みました。
まずは、PTA会長の挨拶。日曜日の早朝にも関わらずたくさんの人に集まっていただきました。
コロナ禍による活動の制限などいろいろな条件が重なり、運動場の草はトラックにまで浸食していました。
みんなの力で、運動場の草は刈り取られ、みるみる内に土の表面が姿を現します。
最後に、副会長の新宮さんがトラックでタイヤとブラシを引いて整地してくださいました。
それにラインを引いたのがこれです。
まるで、運動会前のような美しさ。本当にありがとうございました。
これで、今日からのリレーカーニバルに向けた練習にも一層力が入ることでしょう。
下のリンクから「荒尾市の給食の献立」が分かります。
給食センターのみなさん!
美味しい給食を ありがとうございます!
令和7年度版学校ガイド
◆来校される皆様へ◆
~お願い~
子ども達の安全を守るために、皆様のご協力をお願いします。