荒尾市立万田小学校
学校教育目標
自他を大事に学び続け、自分たちで創り上げる子供の育成
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
今日(4月24日)は朝から雨。
そんな中、いつものように元気に登校する子どもたちの姿がありました。
今年から、生活委員会が毎朝正門前に立ち、あいさつ運動を行っています。
委員長を中心に、とても気持ちよく
「おはようございます!」
と、あいさつが交わされています。
そんな中、8時になっても正門前を通過しない登校班がありました。
「急ぐよ~」と声をかけて、「今日は遅かったね。」と声をかけると、
「財布が落ちていたから交番に届けていました。」
と応えてくれました。
朝から、とっても心が温かくなりました。
雨にもかかわらず、財布が落ちていたら交番に届けるというやるべきことを
きちんとやっている万田小の子どもたちがいます。
本当に素晴らしいと思います。
下のリンクから「荒尾市の給食の献立」が分かります。
給食センターのみなさん!
美味しい給食を ありがとうございます!
令和8年度版学校ガイド
◆来校される皆様へ◆
~お願い~
子ども達の安全を守るために、皆様のご協力をお願いします。