荒尾市立万田小学校
学校教育目標
自他を大事に学び続け、自分たちで創り上げる子供の育成
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
今日の2時間目は6年1組で国語の研究授業、3時間目は1年1組で国語の研究授業が行われました。
【6年1組】 「私たちにできること」
学級力向上のために、自分たちにできる提案書を作るという授業でした。
提案するために、仲間と協力して準備を進めていきましたが、今後どのような提案がされるのか楽しみです。
【1年1組】 「おおきなかぶ」
かぶを抜いているときの心情がわかる言葉を読み取って、登場人物になりきって音読をしました。
今日の学習のキーワード「まだまだ」「なかなか」を元に、自分なりに考えた読み方を工夫して、楽しそうに音読を練習していました。
(インスタにはその様子が動画で載っています)
下のリンクから「荒尾市の給食の献立」が分かります。
給食センターのみなさん!
美味しい給食を ありがとうございます!
令和8年度版学校ガイド
◆来校される皆様へ◆
~お願い~
子ども達の安全を守るために、皆様のご協力をお願いします。